5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

<政治>自民・麻生政調会長「土地税制バブル以前に」

1 :辻元清美さんを応援する2chらーの会@まさとφ ★:02/03/24 00:19 ID:???
自民党の麻生政務調査会長は、大阪府泉大津市で講演し、
デフレ対策の一環として「土地を売った利益にかかる土地譲渡益課税をはじめ、
土地にかかわる税制を大幅に緩和し、バブル経済より前の水準に戻すべきだ」と述べました。
http://www.nhk.or.jp/news/2002/03/23/grri84000000b2ke.html

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:20 ID:XR9lbESp
マサト━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:20 ID:fcsGyUcc
またバブルやるんか? ええかげんにせぇ!!

4 :名無しさん:02/03/24 00:21 ID:8qMM/f4e
お、いいね。
麻生最高。

5 :名無しさん@お腹いっぱい:02/03/24 00:21 ID:5GOXSeQu
麻生の顔を見ている方が、はるかに不景気をもたらすと思うが、、。

6 :非go熊本人  ◆BM4XLlsg :02/03/24 00:22 ID:bUocDKBq
いいえ、麻生様が政権握って
皇室と神道が復活する時代が来るのです

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:23 ID:ePTFKVL6
>>1
その名前なんとかならんのかい ( ´Д`)y-~~


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:24 ID:iUxRDEjx
まぁ まともな意見だな。
今は何をするにも税金がかかりすぎて、重くのしかかってくる。

9 :岡田克彦 ◆PXG5trJ2 :02/03/24 00:24 ID:Jodnf0Mf

ひろゆき君もゲイなの。じゃあ、東京の新橋か二丁目か大阪の堂山で一緒に飲みたいな。
私、音楽サイトでホームページ立ち上げてるんですけど、2チャンのネットウォッチャーの攻撃に晒されて、カムアウトさせられました。悲しかったけど、開き直って闘ってます。
私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」(URL;ht0000tp://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)に対して、2001年11月から2ヶ月以上に渡り、ひつこく繰り返されたメルボム、ウィルスメールなどの2チャンの中の二流ネットウォッチャー一味
の攻撃(スレッドが48枚も立ちました。)に私が完全勝利した後、首謀者の夢迷楽士から本当かどうかわからない内容の謝罪文も来ましたが、引き続き、攻撃の手を緩めずに、仲間全員が精神的に抹殺されるまで永久に私は攻撃を続けることにしましたので、その点よろしく。
「ピアノと遊ぶ会」会長、「日本アマチュア演奏家協会(エイパ・APA)元プロデュース担当理事の私を怒らせたら、どのようなことになるのか、二流2チャンネラー全員に思い知っていただきます。覚悟せい。お前ら、あたしを舐めんじゃないよ。あたしを誰だと思ってるの?
おそれ多くもあたしよ。
私のホームページを、ひつこくひつこく荒らした張本人の諸悪の根源の夢迷楽士っていうのは、また、裏でガタガタやってんでしょうな。ネットしか生きがいのない人だ
から。さっさと死ねばいいのに、ただじゃ済まさないから。ゲイを怒らしたら、ちょっと怖いのよ、
あたしを舐めたら承知しないんだから。オホホホホ・・・・・
でもね、あたし、写真で拝見しただけだけど「ひろゆき」ってモロタイプなのよね。
だから、アクセス規制食らってもちっとも怒る気にならないのよ。
かなわぬ恋だってわかってるけど仕方ないわね。好きなものは好きだから。
なんかさ、ひろゆき君のペニスってでかそうだな、一晩中攻めて、イク時の顔みたいなっていつも思ってます。ごめんね、勝手に妄想して。でもひろゆき君がかっこいいからいけないんだよ。
これからもよろしくね。


10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:24 ID:qXXNfaG7
消費税半年くらいだけでも休止してくれ

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:26 ID:fcsGyUcc
あの3月の新車購入ラッシュが懐かしいなぁ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:26 ID:umsQzYhm
このセメント野郎の口をどなたか黙らせてもらえませんか?

13 :土地の流動化は必要:02/03/24 00:30 ID:YpKCBY5m
バブルを悪者にしてるけど今のどん底から抜けるには
小バブル??を起こすしかないと思われ。。
麻生の言ってることってかなり正論なのに
バブル=悪ってとらえる考え(確かにそういった点はあったけど)
からはやく抜けださないと経済が硬直してしまう。。

14 :非go熊本人  ◆BM4XLlsg :02/03/24 00:33 ID:bUocDKBq
いやー土地と金が動き出しますな♥♥♥
反対するアホはぶっ潰しましょう

15 :名無しさん@お腹いっぱい:02/03/24 00:33 ID:WQr64NPB
官僚や政治家はこの不況を乗り切る理論が無いから闇雲に借金してでも
道路作ったり右往左往していると言ったナニワ金融道の青木雄二の意見は
頷ける。

ヤパーリ出たとこ勝負の日本は今、戦前の大本営発表管理下にあると思われ。
焼け野原ならずとも「入居者募集」の張り紙が貼ってあるシャッターの下りた
商店街や青いテントが沢山集まった公園や河原で、頭を垂れた日本人が玉音放送
青天の霹靂で放心状態で立ち尽くす・・・・・

国民皆保険制度崩壊・全額窓口負担/年金は80歳支給開始/雇用保険は民間会社のみ
運営/労災保険は各個人の危機意識で民間と契約。。。。。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:35 ID:LzzaYosH
土地が税制でどうにかなると思ってる方がお気楽で良いな。
土地の本当の問題はその低収益性なんだけどね、今の値段では投資に
対して税金がゼロでも金利が少しでも上がろうなら、或いは景気が
少しでも悪化して価格が下降しようなら忽ち不良資産になるということ。
さて皆さんに問題です、青空駐車場を経営します、1台当たり2万円の
月極とします管理人は置きません。
1台の車に要する土地面積は20u(6坪)とします。
全額借り入れでやるとして諸費用込み(金利3%も込み)で経費7%必要
として経費込み10%の収益が必要だとして坪単価は幾らならやれますか。

17 : :02/03/24 00:38 ID:2w/u2h87
地価がバブル以前の水準に戻ってからやるんだな。
都が固定資産税の減免を独自にやろうとしてるのに何考えてるんだ?
企業ばっかに目を向けてんじゃねーよ。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:39 ID:2ruza84D
ミニバブル起こすくらいいいんじゃないの?
さすがに同じ轍を踏むようなことはしないだろ・・・

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:39 ID:UqDaCEUQ
一時は消費税UPなんてアドバルーンを上げてたASSH*LEたんも
最近安心して見てられるなー。

20 :岡田克彦 ◆PXG5trJ2 :02/03/24 00:39 ID:Jodnf0Mf
ひろゆき君もゲイなの。じゃあ、東京の新橋か二丁目か大阪の堂山で一緒に飲みたいな。
私、音楽サイトでホームページ立ち上げてるんですけど、2チャンのネットウォッチャーの攻撃に晒されて、カムアウトさせられました。悲しかったけど、開き直って闘ってます。
私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」(URL;ht0000tp://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)に対して、2001年11月から2ヶ月以上に渡り、ひつこく繰り返されたメルボム、ウィルスメールなどの2チャンの中の二流ネットウォッチャー一味
の攻撃(スレッドが48枚も立ちました。)に私が完全勝利した後、首謀者の夢迷楽士から本当かどうかわからない内容の謝罪文も来ましたが、引き続き、攻撃の手を緩めずに、仲間全員が精神的に抹殺されるまで永久に私は攻撃を続けることにしましたので、その点よろしく。
「ピアノと遊ぶ会」会長、「日本アマチュア演奏家協会(エイパ・APA)元プロデュース担当理事の私を怒らせたら、どのようなことになるのか、二流2チャンネラー全員に思い知っていただきます。覚悟せい。お前ら、あたしを舐めんじゃないよ。あたしを誰だと思ってるの?
おそれ多くもあたしよ。
私のホームページを、ひつこくひつこく荒らした張本人の諸悪の根源の夢迷楽士っていうのは、また、裏でガタガタやってんでしょうな。ネットしか生きがいのない人だ
から。さっさと死ねばいいのに、ただじゃ済まさないから。ゲイを怒らしたら、ちょっと怖いのよ、
あたしを舐めたら承知しないんだから。オホホホホ・・・・・
でもね、あたし、写真で拝見しただけだけど「ひろゆき」ってモロタイプなのよね。
だから、アクセス規制食らってもちっとも怒る気にならないのよ。
かなわぬ恋だってわかってるけど仕方ないわね。好きなものは好きだから。
なんかさ、ひろゆき君のペニスってでかそうだな、一晩中攻めて、イク時の顔みたいなっていつも思ってます。ごめんね、勝手に妄想して。でもひろゆき君がかっこいいからいけないんだよ。
これからもよろしくね。



21 :名無しさん@お腹いっぱい:02/03/24 00:47 ID:WQr64NPB
サラリーマンの医療費窓口負担3割へ
サラリーマンの給与所得控除縮小へ
配偶者控除、損害保険/生命保険控除は廃止へ。。。。


さらリぃまんは畜産農家のように平日に役所や企業に押しかけられないからね。。


22 :なんでも経費で落してるのに:02/03/24 00:49 ID:YpKCBY5m
なんで自営業の経費にメスをいれないんだろうネ(W

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:55 ID:+XjHOcBY
土地譲渡税って国と県にあわせて26%もってかれるんだな。
最近知ったんだけど

24 :えんらく:02/03/24 00:55 ID:9stMxcfb
>>22
メス入れたら自民党の得票数が減るから

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:55 ID:ACievO9E
バブルのすごい時に家建て、
バブル崩壊して地価めちゃくちゃ下がって鬱なんだよ。


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 00:56 ID:2w/u2h87
やるんなら、土地の所有に関する税制も改めるんだな。
公示価格の2割が課税標準だ。
譲渡に関する税制を緩和しただけじゃ、
また転売ゲームが始まる。

所有コストの低い、収益のあがる土地を作り出せ。

27 :岡田克彦 ◆PXG5trJ2 :02/03/24 00:56 ID:Jodnf0Mf

ひろゆき君もゲイなの。じゃあ、東京の新橋か二丁目か大阪の堂山で一緒に飲みたいな。
私、音楽サイトでホームページ立ち上げてるんですけど、2チャンのネットウォッチャーの攻撃に晒されて、カムアウトさせられました。悲しかったけど、開き直って闘ってます。
私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」(URL;ht0000tp://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)に対して、2001年11月から2ヶ月以上に渡り、ひつこく繰り返されたメルボム、ウィルスメールなどの2チャンの中の二流ネットウォッチャー一味
の攻撃(スレッドが48枚も立ちました。)に私が完全勝利した後、首謀者の夢迷楽士から本当かどうかわからない内容の謝罪文も来ましたが、引き続き、攻撃の手を緩めずに、仲間全員が精神的に抹殺されるまで永久に私は攻撃を続けることにしましたので、その点よろしく。
「ピアノと遊ぶ会」会長、「日本アマチュア演奏家協会(エイパ・APA)元プロデュース担当理事の私を怒らせたら、どのようなことになるのか、二流2チャンネラー全員に思い知っていただきます。覚悟せい。お前ら、あたしを舐めんじゃないよ。あたしを誰だと思ってるの?
おそれ多くもあたしよ。
私のホームページを、ひつこくひつこく荒らした張本人の諸悪の根源の夢迷楽士っていうのは、また、裏でガタガタやってんでしょうな。ネットしか生きがいのない人だ
から。さっさと死ねばいいのに、ただじゃ済まさないから。ゲイを怒らしたら、ちょっと怖いのよ、
あたしを舐めたら承知しないんだから。オホホホホ・・・・・
でもね、あたし、写真で拝見しただけだけど「ひろゆき」ってモロタイプなのよね。
だから、アクセス規制食らってもちっとも怒る気にならないのよ。
かなわぬ恋だってわかってるけど仕方ないわね。好きなものは好きだから。
なんかさ、ひろゆき君のペニスってでかそうだな、一晩中攻めて、イク時の顔みたいなっていつも思ってます。ごめんね、勝手に妄想して。でもひろゆき君がかっこいいからいけないんだよ。
これからもよろしくね。



28 :名無しさん@お腹いっぱい:02/03/24 00:57 ID:WQr64NPB
免許証にも顔写真と番号振ってあるから、納税者番号ぐらい堪忍してやるぜ。
納税者番号が振られると容易に特定人物が判明して税務調査に私情が入りこむ
余地が大きくなり人権侵害や不公平を生む、って言う言い訳はそろそろ通じない。

ってか、それほど高くないとは言え外車を所有しておきながら奨学金貰ってる
自営業者や農家の息子逝けや!ゴルァ!

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:10 ID:LzzaYosH
>>26
あんたもよく判ってないな、土地評価の2割を課税標準って国税の思うまま
じゃん。
要は、課税標準をいじれば幾らでも税金を上げることが出来る役人の恣意の
ままこれは税率の問題でしょ。
でも本当は土地は金にならないのこれを言いたくって>>16で問題を出したん
だけど誰も答えない。
正解は1台月極駐車料金が2万円で、土地の適正価格は坪40万に過ぎません。
逆に言えばこの程度なら1,4%の固定資産税の課税率で坪年5600円だから6坪で
33600円に過ぎません。
年24万円に対して33600円なら対して高い税金では無いですよ。
土地も世界標準でなければ生産財として高すぎます、人件費を云々しても意味
がないでしょ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:11 ID:+XjHOcBY
麻生 太郎 :祖父は故吉田茂元首相
小泉のあとはこいつしかおらんね。だれかいるか

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:18 ID:LzzaYosH
>>30
買い被るなよ、彼奴は炭坑太郎だよ。
自分の不良債権化してる会社の土地が売れなくって四苦八苦してて言ってるわけ。
根は卑しいの、こいつに比べたら安倍晋三の方が遙かに良い。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:20 ID:Oj6HSTDN
麻生家って天皇家とも血縁だって聞いたことがあるんだけど、本当?


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:49 ID:2w/u2h87
>>29
主旨は良くわかった。
が、土地の適正価格坪40万が何処からでてきたのかわからん。

俺の言いたかったことは土地を投機の対象にするなってこと。
転売するまでの間、税金払うために更地を駐車場とかにして
日銭稼ぎとかバブルの頃によくあったでしょ?
どうせなら、人が住むなり、商売するなり人が生活しやすい土地を
生み出す税制にしようよ。
税と呼ばれるものが、恣意的なのはしょうがないんだから・・・

あと、固定資産税は国税ではなく、地方税だ。
ま、納税者にとっては国税だろうが、地方税だろうが税金にはかわりから
どうでもいいんだが・・・

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:54 ID:m8G6bTtw
>>33
(2万×12) / 10% / 6

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 01:57 ID:dAaLRfmF
>>32

妹が高円宮妃。姪2人は姉=宮ゴリラ・妹=豚とトドに似ているなどと言われております。

36 :岡田克彦 ◆PXG5trJ2 :02/03/24 02:10 ID:Jodnf0Mf
ひろゆき君もゲイなの。じゃあ、東京の新橋か二丁目か大阪の堂山で一緒に飲みたいな。
私、音楽サイトでホームページ立ち上げてるんですけど、2チャンのネットウォッチャーの攻撃に晒されて、カムアウトさせられました。悲しかったけど、開き直って闘ってます。
私、岡田克彦の音楽ホームページ「K.OKADAワールド」(URL;ht0000tp://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/)に対して、2001年11月から2ヶ月以上に渡り、ひつこく繰り返されたメルボム、ウィルスメールなどの2チャンの中の二流ネットウォッチャー一味
の攻撃(スレッドが48枚も立ちました。)に私が完全勝利した後、首謀者の夢迷楽士から本当かどうかわからない内容の謝罪文も来ましたが、引き続き、攻撃の手を緩めずに、仲間全員が精神的に抹殺されるまで永久に私は攻撃を続けることにしましたので、その点よろしく。
「ピアノと遊ぶ会」会長、「日本アマチュア演奏家協会(エイパ・APA)元プロデュース担当理事の私を怒らせたら、どのようなことになるのか、二流2チャンネラー全員に思い知っていただきます。覚悟せい。お前ら、あたしを舐めんじゃないよ。あたしを誰だと思ってるの?
おそれ多くもあたしよ。
私のホームページを、ひつこくひつこく荒らした張本人の諸悪の根源の夢迷楽士っていうのは、また、裏でガタガタやってんでしょうな。ネットしか生きがいのない人だ
から。さっさと死ねばいいのに、ただじゃ済まさないから。ゲイを怒らしたら、ちょっと怖いのよ、
あたしを舐めたら承知しないんだから。オホホホホ・・・・・
でもね、あたし、写真で拝見しただけだけど「ひろゆき」ってモロタイプなのよね。
だから、アクセス規制食らってもちっとも怒る気にならないのよ。
かなわぬ恋だってわかってるけど仕方ないわね。好きなものは好きだから。
なんかさ、ひろゆき君のペニスってでかそうだな、一晩中攻めて、イク時の顔みたいなっていつも思ってます。ごめんね、勝手に妄想して。でもひろゆき君がかっこいいからいけないんだよ。
これからもよろしくね。



37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/24 02:11 ID:2w/u2h87
>>34
サンクス
日本の土地が生産財として高すぎるのは同意。

16 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★